NHK-FM廃止?

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20060607nt03.htm


今時、AMラジオがついてなくてFMラジオだけが聴けるMP3プレイヤーとかあるわけです。
災害情報などでエリアを限定したラジオ放送にはFMラジオが有効なわけです。
地方によっては民間のFM放送が聴けずにNHK-FMを唯一の楽しみにしている聴取者もいるわけです。


BS2ch + ハイビジョン1ch は確かにいらないと思うけど、FMラジオは必要だと思うのです。
ひょっとしたらなんですか、FMラジオはデジタルFMラジオに移行するつもりですか?
廃止はデジタルFMラジオが始まってからにしてください。まだ受信機も発売されていないのに。