紙がMOTTAINAI


ワープロソフトで文章を作成中、他の人に確認してもらう為に、
わざわざ紙に印刷して手渡さないとイヤって言う人がいる。


訂正がある度に、
 印刷 → 訂正 → 再度印刷 → 再度訂正 → ・・・
てな感じで、無駄に紙を消費している。


お願いだから、文章のチェックぐらい、パソコンの画面でして欲しい。
パソコンに表示すれば、すぐにその場で指示を出さずとも、
確認している人がその場で訂正できるでしょうが。


いちいち紙に出力して確認してたら、非効率&資源の無駄。


多分、毎回紙に出力して確認させろ、
ココを訂正してもう一度紙に出力して見せろ、
紙に出さないとイメージがわかないんだよね、
とかいう人は、使えない中間管理職に多いような気がする。